Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

人間ドックでした

本日は人間ドックでした。

各々の検査を待っている間に
「生徒の課題図書」読み切りました!

 

休み明けにこれを読んだ生徒たちとの

意見交換会があるのです。

(厳密に言うとこれは仕事です)

 

人間ドックは検査が午前で終わりました。

本日は半日の「義務免」(職務に専念する義務の免除)なので

引き続き午後も休養をとりたい場合は年休を取ることになります。

検査で具合が悪くなっても

検査の結果が良くても悪くても

午後は原則勤務です。

 

午前も仕事といえば仕事です・・・・。

まあ、おもしろい本でしたから良かったですが。