Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

昨日は富士山の日

昨日は天皇誕生日で祝日でした。

静岡県では以前は2月23日といえば

語呂合わせで「富士山の日」ということで

富士山にちなんだ活動が推奨されていました。

 

そこて今年は自主的にこちら

富士山樹空の森

イベントが開催されていました。

富士山のに関する展示やシアターも本日は無料開放

ムービーシアターでたっぷり60分視聴

(個人的には古富士と現在の富士山がかつてツインピークを形成していたという話は初耳でした。)

富士山とヒマラヤに関する写真展も開催されておりなかなかな充実感。