面談の中では
あなたと保護者の方を交えて
両者の意見の相違を確認しながら
あなたと保護者の方を交えて
両者の意見の相違を確認しながら
1 2年になって変わってきたこと
クラス・授業・部活動・行事
生活の様子
そして成績
生活の様子
そして成績
2 将来どんなことをしたいのか?
何をしに大学に行くのか?
何学部に行きたいのか?
私立・国立について
何をしに大学に行くのか?
何学部に行きたいのか?
私立・国立について
4 大学に何を求めるのか?
5 夏休みの過ごし方と学習計画について
どのような見通しを立てているのか?
どのような見通しを立てているのか?
6 受験科目や地歴の選択について
いつ何をどのようにどこまで学習するのか・予定なのか?
いつ何をどのようにどこまで学習するのか・予定なのか?
一人20分ととても短い時間でした、
場合によっては40分以上かかった場合もありました
以上の様なことの他に
せっかく保護者の方がいるので
「小さい頃はどんなお子さんだったか?」
という質問もしてみました。
生徒本人は意外に覚えていない幼児期の話
昆虫か好きだったり
いろいろなコレクションの話や
エピソードなどたくさんうかがうことができ
高校までの道のりを
生徒自身も振り返る
機会になったようです。
7日連続で行ってきた進学のための講習(午前70分×三回)と
三者面談(午後20分×7人程度)が終了!
ということで
明日から諸活動を再開します。