昨日紹介した「農産物カタログ」を使った授業。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifamilyeiji/63985732.htmlこの生徒自作の「カタログ」を使った授業。
PDFにしてクラウドに入れてあるので
各自の携帯や学校のiPadで参照できる。
本日は
各自が作成した「カタログ」の「見どころ」を軽くプレゼンしてもらい
早速
プリントにしておいた
農産物の
イラスト・特色・統計がどの作物なのかを探すという作業を取り入れた。
(↑「農産物カタログ」なかなかユニークなイラストも)
そして
答えが分かったら
事前に配信しておいた解答用紙に答えを書き込み
loilo Noteで提出
半数程度が提出したところで解説を加えた。
結果50分でほぼ全員の解答が提出された。
本日は結構突然だが
公開授業となり
本校の管理職の授業見学もあり
各々15分程度見学されていった。
おまけ
授業終了後進路課の模試担当なので
本日はリスニングと英語
明日も終日模試の予定。