Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

韮山反射炉ガイダンスセンター

韮山反射炉ガイダンスセンター」に行ってみました。


 茨城県より職場を訪問していただきました。
 そこで、この機会にオープン仕立ての
 「韮山反射炉ガイダンスセンター」へ行ってみました。


 入館料は300円
 この中には建物内の展示施設と
 屋外にある反射炉(もちろんこれがメイン)の見学が含まれます。

 あいにくの荒天のため
 外では記念写真の撮影もままならぬ状態
 
 館内の展示は
 7~8分程度でしたが、映像が凄い迫力でした。

 突っ込みどころはいろいろありますが?
 この映像を見てから
 実際の「反射炉」を見学すると
 「みどころ」が分かりやすいと思います。

 すっきり
 広々と整理された反射炉近辺の
 替わり具合に
 以前を知っている人は
 とてもびっくりするのではないでしょうか!