Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

延期になった卒業式が無事にとり行われました。

昨日、暴風雨警報発令のため
まさかの延期となった卒業式ですが、
本日、下級生のテスト終了後
午後より無事執り行われました。

学年部の先生方の感慨は
ひとしおだったと思います。

私も、昨年は3年生を送り出したので
少し回想が入りました。

イメージ 1

暴風雨をもたらした
昨日の低気圧が
暖気をもたらし
快晴も相まって
中庭の河津桜は満開
イメージ 2

式も滞りなく終わり
さきほど無事に
巣立っていきました。

イメージ 3

国公立前期入試の結果待ちのこの時期
高校卒業という節目を
微妙な心境で迎えている
卒業生が大半なのではないでしょうか?

結果発表の後はすぐに
後期試験の準備

後期の指導も担当しているので
一昨日から
すでに数人が論述指導・小論文指導に入っています。
ここから高校入試の準備や年度末の事務処理もありますので
前期合格で後期の対策はいらなくなりました!
という報告は
正直少しホッとします。

春の訪れが待ち遠しいです。