ずっと理論ばかりだったので
拙いものですが
拙いものですが
実際の授業の様子も
少し紹介させてもらいますと
帝国書院 > 定期刊行冊子 > 高等学校 地理・地図資料 > 2013年度 1学期②号
http://www.teikokushoin.co.jp/journals/geography/pdf/201301g2/09_hsggbl_2013_01g2_c04.pdf
少し紹介させてもらいますと
帝国書院 > 定期刊行冊子 > 高等学校 地理・地図資料 > 2013年度 1学期②号
http://www.teikokushoin.co.jp/journals/geography/pdf/201301g2/09_hsggbl_2013_01g2_c04.pdf
全力でここまで書いてきましたが、
授業=キャリア教育としていくのには
実践していくと
無理な部分や矛盾になってくる壁もあると思われるので
バランスをとるためには
アクティブラーニングとキャリア教育が相容れない部分についても考察が必要になってくるんだろうなぁ。
アクティブラーニングとキャリア教育が相容れない部分についても考察が必要になってくるんだろうなぁ。