Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

ロイロノート使ってみました。

「ロイロノート」便利でした!

授業実践報告をまとめるためにはどうしようか?

デジカメの写真とビデオ
ipadの中にある授業プレゼン用PDF
ウインドウズPCには行っているテキストデータ

PPTにしてもプレゼンするときは最近はipadだし

「あっ、以前ロイロノート入れてあったっけ、これ使って見よう」
ということで作成

イメージ 1

デジカメのビデオを最初認識してくれないで困ったのですが
imoveで字幕付けてシアターに送って
カメラロールから拾ったところ認識されました

ロイロのデータは書き出してビデオにしておいて
プレゼン時には一時停止すれば良いかな。

すぐ使えて便利ですね。

学校のiPadにも入る予定?いろいろ使えそうですね。
スクール版はもっと進化している様です。