段階昨日のつづき
「ほぼ100円」程度の持ち寄った「財」の物々交換
10点満点で付けた満足度の変化は?
•価値(富)はどの様に変化していったか?
•さらに価値を上げるには・・・・
•さらに価値を上げるには・・・・
「自由貿易」は良いことばかりなのだろうか?
教科書ではどんなスタンスで書いてあるか?
そこに書かれていないこと
内容の偏り
を考えて見よう
今回の実験を体験した時の気持ちを通して
もう一度
そして、それぞれの方法における「メリット」・「デメリット」を整理してみよう
既に学習してある
農業と食料・資源・環境問題と関連づけて考えてみよう。
↓
各自分担箇所を「ホワイトボード」に記入
全体で共有
↓
整理
↓
その結果
↓
(※クラス全体でのグループグリッド)
残り時間は具体的にどの様にして
自由貿易を広めていく工夫がなされているかを学んでいきましょう・・・
(END)