Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

明日の学級懇談に向けての資料

明日はPTA総会後クラス懇談
イメージ 1

生徒達にクラスの印象と質問したいことを尋ねてみた。            (ランダムに紹介しています。)

・元気で楽しい、みんなで協力できるクラスを期待しています。  

・体育祭楽しみ
 新しいクラスに期待していることは、
 学校行事はもちろんですが日々の授業でも熱中し盛り上がることです。
  進路については、期待の意味があまりよくわからないので期待ではなく
 努力したいと思います。
・公務員(市役所)に就職するためには
 どの学部が一番適しているのかがよくわからない
・現代文の勉強の仕方がよく分からない
 ・自分の今の成績でどれくらいの大学にいけるのか
・マスコミ系という目標以外にも選択肢を増やそうと思っているが、
 何をしようか分からなくなってきている。
・自分の行きたい大学を明確にしきれていないので、
 早い段階で決めていきたい。
・新しいクラスでの問題はなく、たのしくできている??  
・A組の男子の運動能力が高いこと。
・頭のいい人がいっぱいいるので一緒に勉強したり、
 教えてもらったりしたいです。
 今まで以上の人たちの考え方などさまざまなことを知ることができる。
  それを自分の力にプラスしていきたい。
・クラスに馴染めない 進路が決まっていない
・ まだ大学入試のことがわからなくて、不安。
・明確な目標が、決まっていないこと
・元気なクラスで楽しくやっていけそうです。
 1年間頑張りたいと思います。 よろしくお願いします。