Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

loilo note for school 始動しました

3年生文系地理選択

試運転後、統計問題の演習、初回にしてはまあまあ活用できました。
イメージ 1

2年生理数科、

この人たちは好奇心旺盛
自分のiPhone
学校のiPadでログイン
androidでも果敢にトライ
すると・・・
「動いている!?」 
明日リリースのはずだったと思うのですが・・・
イメージ 2

早速自宅学習が始まっていた!

せっかくログインしたので
授業の問いに戻って
質問
「地球の年齢は46億歳と言われている」
では、
「どうやってそれを調べたのでしょうか?」
授業の最後に
こんな問題を出しておきました・・・・

すると、
放課後に打ったのでしようか?
早速答えが三人から届いておりました。
こうして、授業の続きを各自のペースで続けられるのが良いですね。
(今の段階では、答えの内容は、あと一歩ですが)