Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

三年生最後の定期テストで授業アンケートとってみました

マークシート コメント等あれば横に記入
① 授業のレベルは適切である。                        
    難しい   5  4    3   2    1   易しい  
② 授業の速度は適切である。
    速い       5  4    3   2    1     遅い  
③ 説明はわかりやすいか。
    わかりやすい   5  4   3   2    1   わかりにくい
④ 話し方(声の大きさ・速さ)は適切である。
    適切           5  4    3   2    1  不適切
⑤ 板書は見やすい。
    見やすい      5  4    3   2    1  見にくい
⑥ プリントは使いやすいか
    使いやすい  5  4    3   2    1   使いにくい
⑦ プリントは
    もっと詳しい方がよい  5  4    3   2    1   要点だけでよい
 以下  良い  5  4    3   2    1   悪い  で答えてください
⑧ 資料集はどうでしたか       
⑨ 問題集はどうでしたか
⑩ 7月に配ったまとめのテーマ30系統地理のプリントは
⑪ 11月に配ったまとめのテーマ11地誌のプリントは
⑫ 事前に調べた答えを生徒が黒板に書いていく(反転)授業は
⑬ 授業でGoogle Earthを使うことは
⑭ 授業でPPT(PowerPoint)を使うことは
⑮ 授業で株式学習ゲームをすることは
⑯ 授業でグループワーク(アクティブラーニング)を行うことは
⑰ 授業でClica・株式学習ゲームなど利用するために電子端末を使うことは
⑱ 授業で新聞記事を紹介することは
 
明日、集計します!