Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

二度目の成人式に呼ばれました(ジョブシャドーイングはちょっと一休み)

初任校の卒業生達が
二度目の成人式を企画しでくれました
私も2.5回目の成人式を兼ねて参加しました
 
この世代が高校の時には
今のように携帯スマホはもちろん
ポケベルもなく
「最後の昭和の高校生」
やんちゃだった生徒達も今では良い母親父親
そして会社の社長だったり
ふるさとを離れてがんばっていたり
卒業後もしっかりがんばっていて感動しました
 
私も大学を出て最初に担任をして持ち上がって卒業させた最初の学年
 
次に3回目の成人式を祝おうということで締めました
 
卒業後、どうなっているのか20年以上たって知るのは
どきどきします、でも安心しました。
 
 
企画運営もすばらしく楽しい時を過ごせました
ありがとう。