Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

放送大学 大学院 科目登録

働きながら学ぶ

この歳になって昨年度から大学院に通っている。
 
先日の試験の結果は無事何とかなった。
生徒には良い点を取ることを要求しているが
1学期の成績はスレスレだった、(B=可)
今学期は
なんとか
リベンジできた(マルA=優)かたちになった
のでホッとした
イメージ 1
 
さて
先の金曜で登録期限だった
新学期の履修の申込みだが
 
何を取ろうかと迷った末
試験日程と学校行事の関係なども考え
イメージ 2
↑このあたりで行こうかと考えてみた
ラジオによる講義なので
大半は録音して
車の中で聞くことになるかな?
試験は行事や面談時期と重なるので
コツコツ準備しないとダメかな
でもこれがなかなかできないんだな
 
放送大学大学院の授業は中身がとても充実しているのでオススメします。
テキストだけでも入手できます。
 

本日はブログの「カテゴリ」はとりあえず「趣味」にしておこう。