Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

第38回進路学習セミナー  3月28日(月) 後半


 「大学ポートレート」について
イメージ 1

日本私立学校振興・共済事業団 私学経営情報センター私学情報室 主幹 横山 氏

 大学評価
 学位授与
 質保証連携等をしている

 千以上大学短期大学の教育情報を配信

 ランキングにつながらないように一大学別一表示
 大学ポートレートウェブサイトを参照(前掲)

 国公私立大学の検索ページ
 国公私立共通の検索
 大学単位
 学部・研究科単位など
 図・グラフによる分かりやすい情報提供を心がけている。
イメージ 2

 経年の三カ年の変化、その理由等も明示
 HPのリンク
 私立大学
 各大学での取り組みでは
 「建学の精神」を伝える。
 大学自体の取り組み 内容・詳細
 私立の検索方法→国公立の内容とは違う
参考になりそうです。