Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

2018.11公開授業1 つづき

昨日紹介した
https://blogs.yahoo.co.jp/suzukifamilyeiji/archive/2018/10/29?m=lc 
 
①時間目の2年生地理B  授業後の様子・・・・昨日のつづき
「『プランテーション』の定義を90字にまとめてloilo Noteのカードで提出」
その後の動きとして

昼休みの段階で
イメージ 1

生徒は休み時間に解答を送ってくる。
こちらも空き時間を使って添削
イメージ 2

提出期限の夜8時にはこの状態
(公欠もいたのでクラス全体では無い)

中には一度添削されたが納得がいかず
書き直して再チャレンジしてきている者もいる。
もちろん再度チェック
イメージ 3

来週の授業スタートは
よく書けている生徒の作品を全体で共有する所から始める。