Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

本日、ブログ開設からちょうど一年が経ちました。

昨年(2013年)10月13日より
ブログを開設して本日でちょうど1年目を迎えました。
!(^^)!

  のらりくらりと(自分の性格もそんな感じなので)
 気になった身の回りの様々な話題に触れてきました。
 
 鳥取倉吉東高校での出張出前授業や
   田原さんの「反転授業の研究」にてオンライン講座の話をいただいて、
  興味を持っていただいた方に実践を紹介したり、
  自分自身の忘備録という役割も考えて始めました。
 昨年の年末年始にブラジルへ渡っていたとき以外は毎日更新してきました。
 
 100人いれば100人の考え方が語られるのが「教育」というテーマです。
  様々な価値観があり視点があると思います。
 
 「現場からの視線で発信」というコンセプトで発信してきました。
 
イメージ 1

 今後の予告
 現在気になって、いるのは、
「教員の研修」「教育・学習心理学」「インフォグラフィク」「ICTの活用」「ポートフォリオ」等々
 
「毎日」という今までのペースを守れるかどうかは分かりませんが、
 今後も気の向くままに綴っていく予定です。
 気が向いたときに覗いてみてください。