来週末3年生の地理地誌の授業でALTとのTTを計画している
本日はそのうち合わせ
この授業のために、以前生徒から採っておいた
アンケートをわざわざ全てタイプしていてくれた
やはり、興味深い回答が数多くあったようだ
この授業のために、以前生徒から採っておいた
アンケートをわざわざ全てタイプしていてくれた
やはり、興味深い回答が数多くあったようだ
コラボレーション・TTといっても
ティーチングプランはとてもラフに自然体で行きたい
ティーチングプランはとてもラフに自然体で行きたい
今回の打ち合わせでは
ねらいだけ確認した
ねらいだけ確認した
地理の授業にALTを招くというパターンは今までも何度か経験している
当日は
グループワーク
ALTによるブリーフィング
もちろん地理の授業としての知識の定着も考えたい
グループワーク
ALTによるブリーフィング
もちろん地理の授業としての知識の定着も考えたい
どのようなことを考えてどのような行動をしているのか?」
それを知る機会にしたいということ
受験を控えている3年生が
合格後のイメージも持ってくれれば
この時期に、この授業の時間を設けた意味が生まれるのだが・・・
合格後のイメージも持ってくれれば
この時期に、この授業の時間を設けた意味が生まれるのだが・・・