LearningDesignCommunity第12回勉強会
・質疑と雑談
・クラッシーを入れさせたが生徒がアプリ消去している!
・生徒の活用状況を学習履歴から見つけることができるか?
・大規模導入私立大付属の場合は
遠隔でタブレットの使用状況を見るツールが入っている。
・紛失対応でそういったアプリを入れている。
・経済格差は厳しい
親が教育できないと格差が広がる。
・先日の新聞で県内の某高校の生徒が述べていた様に
新テストになるとますます格差が広がるのでは・・・
・このままでは私立との格差が広がると思うのだが・・・・
・こういうものになるというのを見てやっと公立に予算がつくという順序だから
・しかし、格差が広がっているという自覚はある。
・現場には2-6-2の法則がある。
・何をやっても動かない二割の存在。