9月の県外視察受入れ第1弾で実施した授業を今週は綴ってきた
その報告のラストです。
「ジャングル」と「砂漠」の「魅力」を発見する「ミステリーツアー」に参加した生徒たち、どんな魅力を発見できたのでしょうか?
ここからは
各自で検索・教科書・ノート(市販の整理ノート)・資料集などを探って
loilo Noteのカードで提出
これは次の授業まで、二日間程度の猶予を置く。
※ 全く何も手がかりが内という生徒もいる?
ので教科書の参照ページは示しておく。
送られてきた結果はこちら↓
授業者として私も資料を提示してみた。
産業、特に農業が中心に述べられているが・生活や自然も含めて
この項目で
気がついてもらいたかったのは「観光」という視点
SDGsにも「観光」は貢献する。
こんな資料を提示してこの授業を終了とした。
県外視察の受入れは来週もあるのでまた新しいネタを仕込まなければならない。