Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

ネイチャーゲーム型アクティブ(気候の授業2)

昨日のつづき

「ネイチャーゲーム型」と呼んでいる

背中に付けられた「地理用語」から自分を発見して

お題を文章化し

さらに、皆でつくった文章を活用して

パフォーマンス課題にチャレンジしていく授業。

f:id:Geogami:20190922084854p:plain

文章化した者を授業後loilo Noteのカードで提出

授業までに添削しておき

授業では優秀作品を皆で鑑賞

今回のパフォーマンス課題は

「地球の自然(気候)環境はなぜ他の惑星に比べて穏やかなのか?」でした。