Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

入学式 担任再開

先週勤務先の入学式があった。

f:id:Geogami:20210410202631j:plain

1年ぶりの担任業務を再開しました。

 

最初にした話は・・・・(抜粋)

人生は選択の連続です。

今のあなたは今までの選択の結果ここにいます。

これからも選択が続きます。

どちらを選ぶかそれによって未来は変わります。

誰も何もしてくれない、

この高校には何もない、

そう思えばそうなってしまいます。

「何もないと思えば何もない、何かあると思えば何かある」

100人いたら99人がこの先何もないと思うそんな時に.

もしかしたら何かあるんじゃないかと思って進んでくれる、

そんな1人になってくれることを願っています。

自分の人生の主人公は自分です。

「答え」は自分で出してください。

皆さんにとって価値あることが

沢山ある高校生活になってくれることを願っています。