Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

クラス全員の個人目標を掲示しました

本日でやっと放課後の応援練習が終了、追い詰められて、最後には声が出なくて泣いていた生徒も
これで晴れて本校の生徒になりました。
 
イメージ 1
 
時代から考えると、とにかく不条理かもしれません。
とにかく「忍」の一週間
一人の脱落者も出ずクラス全員がやり通しました!
 
応援練習中は教室の掲示は一切禁止だったので殺風景でしたが
生徒がグランドに出ている間に掲示再開
先週末に一人一人に求めておいた自己目標短冊も後ろに掲示しました。
イメージ 2
 
良く見ると、
残念ながらこちらのガイダンスが生きていない者も
見受けられますが
書き直しOKで再挑戦
 
カッコつけても、
無理なことを書いても
実現からは遠ざかるばかり
せっかくなので「身の丈」で
しっくりしたものになればそれで良い
 
イメージ 3
 

応援練習が終わった今日から
闘う相手は「応援団の怖いお兄さん?!」ではなく
「自分」となります。