「三者面談」が始まっている。
教育の現場は「臨床の場」
答えは簡単に出ない。
専門家として通用しないことと出会い、
驚き、不確実性の中を生き、
みずから「最適解」を再構築していく。
面談をしながら
教師自身も不確実性の中を生徒、
時には保護者と共に、
探究していかなければならない。
不確実さに対して問いかけ、
驚き、探究していくことが求められている。
「三者面談」が始まっている。
教育の現場は「臨床の場」
答えは簡単に出ない。
専門家として通用しないことと出会い、
驚き、不確実性の中を生き、
みずから「最適解」を再構築していく。
面談をしながら
教師自身も不確実性の中を生徒、
時には保護者と共に、
探究していかなければならない。
不確実さに対して問いかけ、
驚き、探究していくことが求められている。