学会誌を眺めながら・・・・
教育現場の進化でも 医学の世界で言う
クリニシャン・サイエンティスト Clinician-Scientis のような
臨床から問題を見つけ解決のために研究を続ける
実務家教師が必要だ。
研究者から「賜る」改善策だけでは乖離が始まる
現場でチームを動かしながら、臨床と研究の両輪を廻していく
今最も求められているのは「臨床からの智」だ。
学会誌を眺めながら・・・・
教育現場の進化でも 医学の世界で言う
クリニシャン・サイエンティスト Clinician-Scientis のような
臨床から問題を見つけ解決のために研究を続ける
実務家教師が必要だ。
研究者から「賜る」改善策だけでは乖離が始まる
現場でチームを動かしながら、臨床と研究の両輪を廻していく
今最も求められているのは「臨床からの智」だ。