Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

先週末は「横浜」現地集合遠足でした

この地域では、よくある「横浜遠足」ですが・・・

勤務校はなんと班別研修の「現地集合・現地解散」

新型コロナ感染拡大・Jアラート・ラッシュ等、様々な心配事はありますが

実施に踏み切りました。

(男子には何と現地まで自転車で来る輩もいました)

(女子たちは都会に行くというので気合いの入った私服を着用していました。)

当日は天候にも恵まれました。

ラッシュに揉まれたどり着き

帰りの点呼も全員無事クリア

「案ずるより産むが易し」

満足度は高かったようです。