Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

今年より中学校まわりが始まりました。

本年度より
一般教員による中学校廻りが始まり
定期テストの監督の合間に二校回ってきました
イメージ 1
 (ちょうど今週末の合唱に向けた練習中でした、大きな歌声にびっくり ! )

中学校廻りは
以前勤務していた学校でも
より必要な「生徒の情報を得ておこう」
という主旨で行っていたこともありましたが・・・

今回の趣旨はコミュニケーションと学校の現況報告
中学生が進路を検討する参考にという主旨です。

本校の中学校訪問は
以前は管理職中心で進められていたのですか、
今年は全教員での分担実施となりました。


中学校では今行事を精選していて遠足や写生大会などは廃止になっているようです。 (高校はどんどん増えていますが・・・)