Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

2016インターン体験先からいただいたコメント

インターンシップ受入れ後、体験先からいただいたコメント
積極的に質問していて薬剤師を目指している様子がうかがわれました。
手先も器用で向いていると思いました。

もう少し自由に振る舞っても良いです。
案外考える力があり驚きました。

高校1年生の時点で将来の希望職種について
考える機会を与えることは良いことだと思います。

本を読もう。文章を描くときは目的意識を持とう。
日本語と英語の違いを意識しよう。
いろいろな事に興味を持とう。

なるべく多くの生徒さんを受け入れたいのですが
受入れ態勢や時期等の問題で困難な場合がありますので御理解ください。

レポート作成等があるのであれば(無くても)
メモをとることは必要かと思います。

緊張していた様でした。
もっと積極的に質問などしてもらえるとより多くのことが学べると思います。

今回に限らずですがなかなか質問してもらえないのは
寂しいですね。
せっかくの機会なのでもっといろいろ聞いてもらいたいです。
良い感想文より現場での質問を! 

まだ、具体的に将来の夢はないと思いますが、
これから勉強をしたり、
いろいろな経験を積むことでやりたいことが見つかるかも知れません、
焦らずに毎日愉しんで過ごしてください。

将来についてよく考えていて凄いなと思いました。
勉強にも熱心に取り組んでいるようで今後も頑張って欲しいです。
 
部活動に励んでいる様子が伝わってきました、
自分の得意不得意な事を冷静に分析して把握出来ている印象を受けました。
話を聴く態度や受け答えもしっかりしておりすばらしいと思います。

まだ具体的に将来の夢は無いと思いますが、
これから勉強をしたり、
いろいろな経験を積むことでやりたいことが見つかるかも知れません。
焦らずに毎日たのしく過ごしてください。

いろいろな体験をして自分が目指す路を決めてくださいね。

高校1年時点で、
公務員になりたいという意志を持っていて凄いなと感じました。
単に安定しているからという理由でない点も感心しました。

積極的に質問できていてすばらしかったです。
他校生と協力して行動できていました。

創薬」に興味があるという事なので
大学のオープンキャンパス等たくさんの事を経験してください。

「チーム医療」という言葉があるように、
医療には同じ職種や他職種間でのコミュニケーションや、
患者さんとのコミュニケーションが重要です。
その点が考察できていてすばらしいです。

いろいろな種類の職業を体験してぜひ医療の分野も
今後の視野に入れてみてください。
人の命に関わる仕事はたいへんだけれどもやりがいも大きいです。

薬局の日常業務への関心はもちろん、
接客(人との関わり)に関しても興味を持っているところが
すばらしいと思いました。
イメージ 1

「質問」と「メモ」に関しては事前指導を徹底しているが
 まだまだのようです。
「質問」ができないのは普段の授業等
「受け身」の姿勢に慣れきってしまっているからかも知れません。