Geogami’s blog

日々の身の回りの出来事を中心に、 キャリア教育・地理教育 アクティブラーニングなどの教育方法 ICT等の話題を綴っています。

近所のパークゴルフ場にいきました。

定期テストで部活動も練習がない

採点とテスト作成の息抜きに

最近オープンした「パークゴルフ場」にいってみました。

さぞ混雑しているだろうと思っていたが・・・

空いているではないか

 

おそるおそる覗いて「プレーできますか?」ときくと

AコースはOK(Bコースは芝生育成準備中?)

ということで、A・B 二つあるうちのAコースを2周してきました。

パークゴルフの道具はドライバー兼パターのクラブ1本

そして大きめのボール

これだけでOK

飛び込みで行ったのでレンタルしました。

Aコースは合計384m パ-33ですがスコアは4オーバー

初任校に務めていた頃は時間に余裕もあり

ゴルフ道具も一式持っていたのだが

昨今の忙しさでズーッと遠のいていた・・・

(もう行く時間もないだろうと道具も譲ってしまった)

紅葉も始まっている、愛鷹山に向ってのスイング

四半世紀ぶりのゴルフもどきでしたが

なかなか良い気分転換になりました。